--.--.--



2008.06.01

いよいよ6月..

今日も、寒い風が吹いていた札幌でした..

時折雨も降り出したので、今日は何をするということもなく終わりました。

ファイターズの惜敗だけは、残念だったと思います。

火曜日からカープ戦なので、また勝ち星を重ねてほしいですね..

20080601
posted by (C)wind0625

ここんとこ、前に撮り貯めた写真を紹介していますが

写真は、ふとカメラの前に出てきた「キセキレイ」さんです。

色が美しいので、非常に目立つ存在ですが

今年はなかなか見れないんですよね..雪解けが早かったせいもあるのでしょうが..

のんびりと自然の中を散策できる時期になり、うれしいです。

●写真は時間帯によって表示されないことがあります。写真の場所をクリックすると、元画面へジャンプしますので写真が表示されます。その画面が開かないときはしばらく時間を置いてくださいますようお願いいたします

Save Flowers!●マナー良く、花を楽しみましょう!

HP「North Landscapes」にも北海道のこと、写真でいっぱい紹介してます。
北海道の風景の壁紙もありますので、見に来てもらえるとうれしいです!
●北海道の写真のHP「North Landscapes」はこちら。

blog_banner

応援してもらえるとうれしいです!



 




Posted at 21:13 | 北海道の風景 |
2008.05.29

ちょっと遅くなりましたが春の花です。

ここ数日、暖かさが余り感じられない札幌です...

今日は天気もまあまあだったので、寒くは感じませんでしたが

週末にかけて、はっきりとしない空模様が続きそうです。

こっちは運動会シーズンなので、天気に気をもんでる方々も多いと思います。

20080529
posted by (C)wind0625

春の花で、載せていなかったな、と思い

ニリンソウをアップしてみました..

咲き始めの様子ですが、今ではもう終わってしまってると思います..

野の花は、咲く時期が短いので、これを見たい!と思うと

いろんな情報収集が必要ですね..

これからも、いろんな花が咲いてくるので、できるだけフォローしたいと思います。

●写真は時間帯によって表示されないことがあります。写真の場所をクリックすると、元画面へジャンプしますので写真が表示されます。その画面が開かないときはしばらく時間を置いてくださいますようお願いいたします

Save Flowers!●マナー良く、花を楽しみましょう!

HP「North Landscapes」にも北海道のこと、写真でいっぱい紹介してます。
北海道の風景の壁紙もありますので、見に来てもらえるとうれしいです!
●北海道の写真のHP「North Landscapes」はこちら。

blog_banner

応援してもらえるとうれしいです!



 




Posted at 21:57 | 北海道の風景 |
2008.05.27

セミが鳴き始めました。

今日は、何か妙に寒かった札幌です..

その上風もあって、上着が無いとちょっとツライ感じがしました。

これから夏になるまで、寒暖の差は続きますね..

一気に暑くなるのもつらいんですが..

20080526
posted by (C)wind0625

北海道では、今時期から、セミの鳴き声が聞こえます。

本州では、セミは真夏の風物詩ですが、

こちらではちょっと種類の違う「エゾハルゼミ」が大半です。

名前のとおり、早い時期に羽化しますので、今頃から外に出てくるようになります..

山に入ると、結構セミの声が響いてくる時期になりました。

●写真は時間帯によって表示されないことがあります。写真の場所をクリックすると、元画面へジャンプしますので写真が表示されます。その画面が開かないときはしばらく時間を置いてくださいますようお願いいたします

Save Flowers!●マナー良く、花を楽しみましょう!

HP「North Landscapes」にも北海道のこと、写真でいっぱい紹介してます。
北海道の風景の壁紙もありますので、見に来てもらえるとうれしいです!
●北海道の写真のHP「North Landscapes」はこちら。

blog_banner

応援してもらえるとうれしいです!



 




Posted at 21:36 | 北海道の風景 |
2008.05.25

街中花盛りです!

日曜日が思わしくない天気になった札幌です。

この週末は、交流戦日ハムの連勝で喜んでおりました..

まあ、今日は一息ついたところで

明日は勝ちます!応援します(札幌から・笑)..

20080525
posted by (C)wind0625

ここんとこ、ファイターズ応援に忙殺されてた関係で

写真も撮ってなかったのですが

市内の公園は、花で満たされています..

毎年、楽しみな場所があるのですが

今年も、期待通り花盛りでした。

これから、札幌は華やかな季節になるので楽しみです!

●写真は時間帯によって表示されないことがあります。写真の場所をクリックすると、元画面へジャンプしますので写真が表示されます。その画面が開かないときはしばらく時間を置いてくださいますようお願いいたします

Save Flowers!●マナー良く、花を楽しみましょう!

HP「North Landscapes」にも北海道のこと、写真でいっぱい紹介してます。
北海道の風景の壁紙もありますので、見に来てもらえるとうれしいです!
●北海道の写真のHP「North Landscapes」はこちら。

blog_banner

応援してもらえるとうれしいです!



 




Posted at 21:47 | 北海道の風景 |
2008.05.23

交流戦3連勝!

この週末、日曜は雨になりそうな札幌です..

ここ数日、ファイターズ応援モードに漬かっておりました。

ブログの更新も出来ず、妙に忙しかったです..

20080523.jpg

さて、今日のファイターズとドラゴンズ戦、序盤に

アクシデントがありましたが、よく守り勝ってくれました。

唯一の稲葉のホームランは、間に合いませんでした..

個人的には、工藤選手の頑張りが印象的でした。

明日も勝ってほしいですけどね。

20080523-1.jpg

今日は、中日のマスコット「ドアラ」も来ていました。

B☆Bと並んで大人気なので、周囲には人だかりが出来てましたね..

野球以外の楽しみも結構、球場では多いんですよね..

ということで、明日も応援に行ってまいります!


●写真は時間帯によって表示されないことがあります。写真の場所をクリックすると、元画面へジャンプしますので写真が表示されます。その画面が開かないときはしばらく時間を置いてくださいますようお願いいたします

Save Flowers!●マナー良く、花を楽しみましょう!

HP「North Landscapes」にも北海道のこと、写真でいっぱい紹介してます。
北海道の風景の壁紙もありますので、見に来てもらえるとうれしいです!
●北海道の写真のHP「North Landscapes」はこちら。

blog_banner

応援してもらえるとうれしいです!



 




Posted at 23:38 | 北海道の風景 |
Powered By FC2 BLOG
Syndicate this site (XML)
